読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オークションでアウトレット購入のセリーヌのラゲージ

オークションでアウトレット購入のセリーヌのラゲージというカバンを付属品や購入時レシートありということで15万円で落札しました。 国内からの発送との事だったのですが、発送連絡から数日届かず、出品者に荷物番号を聞いて調べた所中国からの発送になっていました。 その時点で偏見もありますが怪しいと思ってしまいました。 商品が届きレシートを確認した所、セリーヌで10800香港ドルで購入されたと記載がありました。 中国ではセリーヌのラゲージら10800香港ドルで購入できるものなのでしょうか? 本物を持っていないので比べられませんが、偽物の可能性はありますか? ラゲージを持っている方いましたら本物の特徴を教えていただけたらと思います。 気になった点は 中国から送られてきたこと 10800香港ドルという値

段でアウトレットで販売されているかということ ジッパーLampo社のものだった事くらいです。実際にはLampo社のジッパーは使われているのでしょうか? また偽物だった場合は警察に被害届を出そうと思いますがその際にバックは証拠品として預けられるのでしょうか?

残念な気持になると思いますが偽物ですね。 香港にも住んでましたし中国にも仕事で行ってましたが一般的な日本のオークション相手に使う偽物販売ですね。 発送元が国内だと警察が来たら面倒なので中国から発送します。 その際発送元の中国の住所も適当な物にして実際何処から発送されたのか分からない様にします。(違う住所書いたり実際に有るお店の住所にしたり。) で、アウトレットで買いましたというのも相手を信用させる為の嘘です。 正規店と書かずにアウトレットと書けば届いた商品があれ?っと思ってもアウトレットなのでと通そうとする為です。 レシートの件ですが巧妙な手口を使う偽物販売はレシートすら偽装します。 実際のお店のレシートを偽装してそこで買ったと偽る為です。 香港で購入したというのも中

国で買ったと言うより香港で買ったと言った方が相手に与える印象がいいでしょ。どのブランドでもそうですが香港はブランドショップの街なのでアウトレットで買ったと言えばそうなんだと相手に思わせれる。 これらの要素が整えば騙せる阿呆な日本人がたくさんいるという事ですよ。 警察に言っても無駄でしょうね。 発送元が中国なのでどうしようもありません。 中国行って追跡なんてしませんし被害届がかなり出てるのなら出品者の銀行凍結とかアカウント停止等の処置をyahoo側に通達はするかもしれません。 支払は日本の銀行にした場合はその事も伝えればその口座の凍結はあると思います。 ただ中には本物をちゃんと発送する人もいます。 たまたま中国に今いる人とか何らかの理由で発送が中国からとか。 (実際海外の人��

�日本のアカウントを作って商売目的でオークション出品をしてる場合もあります。) かなり稀なのでほぼ偽物と考えた方がいいと思いますよ。

通常、ヤフーショッピングを利用していますが、目的のものが見当たらなかったので、一般の通販サイトで、銀行振込のみのサイトで、現金を振込んだのに、 商品が届かない詐欺に遭ってしまいました。 そこで、提案なので すが、ヤフーショッピングのトップページでも、詐欺に遭わない為の注意喚起していただければ幸いです。この事は、多くの方に知って戴くことが、ヤフーショッピングの利用にも繋がると確信しています。 詐欺を疑う事項として、 1. 銀行振込のみの利用 2. 特定商取引法上、必要とされている電話番号の記載がない 3. 振込先が、法人名でない個人名であること 4. 記載の住所が存在しないこと 以上は、私が遭っていまった通販詐欺サイトの状況です。 何卒、宜しくお願いします。

1、2番は詐欺にあいそうだけれども 3番は善良な企業でもあることです 4番は買う人がいちいち住所を調べる 人はいないと思います。 ヤフ-ショッピングに限らず自己責任でお願いします と言う注意喚起をしています たしかに言われるとおりです 詐欺師は一般人より頭もいいので注意喚起すれば その上を考え、いたちごっこになります。